2017/10/20

コンテストでの評価について!

10:12 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) No comments
谷川がコンテストでの評価についてコラム書いていました!

https://www.bmxpro.net/column1

流石、谷川としか言い様のない事書いてますね!
僕もコンテストに出たりジャッジをする立場もよくあるので、考えますね。

付け加えるなら、今回谷川が書いてる事は、主に上級者クラスに当てはまる評価についてかな。

ノービスクラス(初級クラス)等のジャッジでは、逆にトリックの数と難易度と、コンボが出来る場合は構成でジャッジします。

以前、公開はしていませんが、谷川と基本トリックからある程度の上級トリックまでを10段階に分けて、全部で100個出して表にしました。

それを基に点数を付けています。もちろん入りや戻りのバリエーションやちょっとした味付けで加点はありますが。

なので、僕のノービスクラスのジャッジでは、いろんなトリックが出来る&それを成功させるってのが一番評価が高いです。(リアもフロントも出来たら更に高評価かなと。)

プロクラスともなると、いろんなトリックが出来るからってそれがどうしたの?当たり前でしょ、ってなるけどww


逆にトリックが偏ったプロクラスのライダーもどうなの?って感じですが。

リアの超オリジナルを持ったライダーだけど、メガスピン出来んとかww べっこ、、、、

逆にあそこまでいくと貫いてほしいですね!   
全てのトリックを捨てて、世界で認められるオリジナルスタイルに時間を費やした彼を尊敬します!(もうメガスピン練習しろなんて言わないよww)

Master Of Creativityって世界のオリジナルスタイルを持ったライダー達が戦うビデオコンテストがあるんだけど、現在4位!日本人で唯一決勝ラウンドまで進んでいます!


Delirium distribution Taka

0 コメント:

コメントを投稿